一級建築士事務所 (有)江口希之建築都市研究所 のスタッフの日記。 まれに更新
by yamamoto15-50
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
truck compan..
from truck companies
animal enclo..
from animal enclosu..
sir jeffs po..
from sir jeffs pony..
learn about ..
from learn about th..
pdc 5070 rev..
from pdc 5070 review
7900 nikon
from 7900 nikon
football gam..
from football gambl..
aibo video
from aibo video
real estate ..
from real estate ph..
edina realty..
from edina realty m..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:未分類( 55 )

朝から汗が・・・・。
GWが終わりましたね。
夢の9連休!!
とは行きませんでしたが、普段よりもかなり休めました!
で、少し気持ちに余裕が出来たので、久々にブログ更新です。


昨日まではカンカン照りで暑かったですが、今日は雨が降っていますね。
雨のおかげで多少気温も低いようですが、朝から汗をかいてしまいました・・・。
掃き掃除をしていただけなんですけどね。   鼻の頭にぽつぽつと。。。。。

この湿気、明らかに夏の兆しですよね。
というか梅雨??
あと一週間もすれば、半そでしか着れなくなりそう。

うちの会社の仕事場は気温が上がりやすいので、夏場は冷房が欠かせません。
おと年は40度を超えました。
パソコンも壊れました。

冷房は短時間なら涼しくていいのですが、長時間いるのはしんどいですよね。
部屋から出たとたんドッと疲れるし、身体も冷えてるし。



これから日に日に気温が上がってくると思うので、体調管理をしっかりしていきたいです。
[PR]
by yamamoto15-50 | 2006-05-10 10:01

ドライブ
きょうは廿日市市役所まで車で行ってきました。

運転があまり得意ではないわたし・・・・。
何度か危機を潜り抜け、なんとかたどり着きました。

車線変更するたびに、心臓ばくばくってかんじです。
                      タラタラ・・・・。


廿日市市役所は初めて訪れたのですが、広島市内の区役所たちと違い、
広々としていていいですね。

穏やかな感じがします。


そして、帰りがけに西区役所へも寄りました。

こちらは何度か訪れていますが、『事務所~!!』って感じですよね。

ごみごみしてて、窮屈そうなかんじ・・・。


役所勤めをするなら、廿日市市がいいなあ。
と思いました。
[PR]
by yamamoto15-50 | 2006-04-05 17:37

あめなのね
数十分前から雨が降り出しました。

洗濯物干してきたのになぁ・・・・・・・・。。。。。

    憂鬱だ。


いまわが社のKさんと学生のMさんRさんは東広島へ向かっております。
途中高速道路を通るから、雨が少し心配です。

小さな軽自動車だし、視界も悪いし、気をつけてくださいねぇ。


雨が降り出してから、とたんに車の数が増えていますね。

車とは便利な乗り物です。
[PR]
by yamamoto15-50 | 2006-04-04 15:08

締め切り前&棟上
f0006265_19405479.jpg

図面の締め切りが明日に迫っているので、今日はがんばり時です。

今は弊社代表とKさんが展開図と戦っております。


あたしはというと・・・・。
図面は一段落したので『楠の家上棟式』のHPを作っております。

あ。今はまだアップしてませんが・・・・。

そのうちね。



楠木の家では今日上棟式が行われました。
とってもいい天気で、なんだかいい感じ。

弊社オープンデクのNくんが写真を50枚くらい撮ってくれたので、
木が組みあがっていく様子が良く分かります。

写真はいいけど、解説文が~~!!
ふー。
ちょっと大変です。

文章は苦手かも・・・・。    いや、苦手です。

もう少しがんばろーっと。
[PR]
by yamamoto15-50 | 2006-03-31 19:38

おやつ
今日のおやつはシュークリームです。
その名も 
 『わがままおばさんの お菓子たち』

きのうお客様からいただいたのです。

わがままおばさんて(笑)
いったいどこのお店かしら・・・・?

まだ食べていないから味は分からないけれど、
かなりおいしそうです・・・☆

  なんたってわがままおばさん・・・・。


3時のおやつが楽しみな今日です。
[PR]
by yamamoto15-50 | 2006-03-30 13:52

健康ブーム
今日はお昼ごはんそっちのけでwantsに行ってみました。
で、『快視サポート』byFANCLというのを買ってみました。

なんでも、ブルーベリー・ベータカロテン・DHA・ルテインなどが
配合されているようで、よく分からないけれど、とにかく目にいいようです。

健康補助食品ですね。

このごろ目が疲れやすかったので、買ってみました。

目が疲れると目に集中力がなくなって、
それってつまり眠たいわけで、
目の健康を大切にしよう。
と思ったわけです。

わかもとの『ブルーベリー・アイ』というのがいいと聞きましたが、
ウォンツになかったのでやめました。


これから30日間毎日のめるかしら・・・・・。
[PR]
by yamamoto15-50 | 2006-03-29 13:20

てんき
晴れたり。
雨降ったり。
また晴れたり。

今日は慌しい天気になっています。


そらが暗いと憂鬱だけど。
ピカーッと晴れると、まぶしいからブラインドを下げなくっちゃいけない。

外が見える分、暗い方がいいのか???


ずっとパソコンの画面ばかり見ていると、
すごく目が疲れるし、視力が落ちる気がする。

たまに外の景色をみて、癒されなくてはね。
[PR]
by yamamoto15-50 | 2006-03-28 15:58

再開?
帰ってきました!!!!
  (どこから??)

勝手に中断していましたが、今日から再開!
まいにち更新(なるべく)めざしてがんばりましょう。


今日は朝がとっても寒かったですが、今はぽかぽかですね。
暖かい。
そしてねむい・・・・。


お昼の眠たい時間をいかに乗り切るか。
とりあえず、歯磨きして スッキリ。
そして、ガムかんで。。。。。


春になったらもっと眠たいよなぁ・・・。
[PR]
by yamamoto15-50 | 2006-03-20 13:28

オリンピック
荒川選手おめでとう!!!
金なんてすごいですね。

とってもおちついてて、24さいとは思えない・・・・・。


でも、荒川さんが金までいけるとは思いませんでした。
世界選手権の金も、運がよかったのかな?
くらいに思ってしまってたので。

改めて見直すと、貫禄の演技ってかんじで、
トップなのね!!ってかんじ。


なんか、金をとった後と、その前とで見方が大きく変わってしまって、
「それってどうなんだ?」
と、悩んでます。

選手の皆さんに申し訳ない・・・・・。
ごめんね。



なんにせよ、みんなすごくきれいでした。
パチパチパチ
[PR]
by yamamoto15-50 | 2006-02-24 14:02

健康診断
今日はわが社の社長は健康診断。
なので、朝からおりません。
10:00くらいには戻るようですけど。


設計事務所をしていると、健康を害する人も多いようですね。
「運動不足だ!」
っていう話題で、きのうも盛り上がっていました。


トレーニングルームをつくるだあ、なんだら話していました。
あたしとしては、事務所に犬を一匹かって、朝晩順番に散歩とかさせたいですね。

家にペットを飼いたいけど、今の家はペット不可だし、世話もしきれないし。



ま、いいや。

今日は天気がよくていい日ですね♪♪♪♪♪
[PR]
by yamamoto15-50 | 2006-02-23 09:47