一級建築士事務所 (有)江口希之建築都市研究所 のスタッフの日記。 まれに更新
by yamamoto15-50
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
truck compan..
from truck companies
animal enclo..
from animal enclosu..
sir jeffs po..
from sir jeffs pony..
learn about ..
from learn about th..
pdc 5070 rev..
from pdc 5070 review
7900 nikon
from 7900 nikon
football gam..
from football gambl..
aibo video
from aibo video
real estate ..
from real estate ph..
edina realty..
from edina realty m..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:未分類( 55 )

不動産
今日の夕方に、お客さまから電話があって、明日、不動産の物件を見ることになりました。

お客さんの方から連絡があるのはうれしいものですね。

不動産にしろ、住宅にしろ、風水にしろ、お客さんがいなくては、なんにもなりませんから。


明日は私は同行しませんが、物件を気に入っていただけたらいいなと思います。



今日は以上で、おやすみなさい・・・・・。
[PR]
by yamamoto15-50 | 2005-12-09 22:33

さむい
今朝も寒かった。(>へ<)

なんか昨日から風邪気味です・・・・。
                  だるい。。。。

明日は代休で、事務所は休みだし、今日一日がんばれば、ゆっくりできる(。>。<。)



ということで、今日もがんばりましょう(^.^)y
[PR]
by yamamoto15-50 | 2005-12-09 09:49

春巻き
春巻きは、皮がパリッとしてるのがおいしいですよね。(#^.^#)

でも、お店で買って帰ったりすると、どうしてもずわんずわん。o(´^`)o


揚げた手のパリッとした春巻きを、無性に食べたくなることありません??



で。

こないだ作っちゃいました。(≧∇≦*)

手作り春巻き。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



まず、具を作って、そんでもって皮で包んで。

低温でじっくりと揚げていきます。


f0006265_22462770.jpg



自分んで言うのもなんですが、おいしかった。!(v^-^v)

パリッパリッです!!!Y( ・□・ )Y

もう、最高!!!!ヘ(^^ヘ))))... 


冷凍の春巻きを揚げても、それなりにぱりぱりになりますが、それとはぜんぜん違うんです。

皮の種類によって、色々なのかもしれないけれど、よかった(〃∇〃)


これはその写真。  


f0006265_22492293.jpg



おいしそうでしょ?(〃∀〃;)  



手作り春巻きは、時間もさほどかからないし、好きな具材を入れられるし、おすすめですよぉ。o(^-^)o



試してみる価値ありです((((*^o^*)
[PR]
by yamamoto15-50 | 2005-12-08 20:41

入札
今日は楠木の家の入札日。

どんな金額がでてくるかしら・・・・・・。


いい結果を報告できればいいな。と思います。
[PR]
by yamamoto15-50 | 2005-12-08 09:50

ちらし配り
今月に入り、我が社ではちらし配りをがんばってます。

いわゆるポスティングですかね?


配ってまわるのも、かなりの労力ですが、ちらしを折るのがけっこう大変。

↓は今日折ったチラシです。
        (私が折ったのは低い山の分だけですが。)


f0006265_20551619.jpg


風水のちらしなんですけど、これを見て、少しでも問い合わせしてくれたらと思います。
[PR]
by yamamoto15-50 | 2005-12-07 20:59

天気
今朝は久々にいいお天気ですね。o@(^-^)@o。。

洗濯日和でしょうか?


でも、今日は 「大雪」 らしくって、これから雪が多い季節になるそうです。(゚д゚;)

日本海側は特に大変みたいですね。


私の実家は島根なので、かなり天気悪いんだろうな。と思ってます。

島根でも場所によりますけど、私の実家のあるあたりでは、とっても湿気が多いです。

だから、冬になると、晴れた日でさえ、洗濯物は乾きません。

いっつも室内干しになって、暖房器具からの乾燥で乾かします。(*´∇`*)



私が高校のときには、ちょうどルーズソックスがはやっていたので、あれを乾かすのが大変だったようです。(* ̄∇ ̄*)

ルーズソックスって、すっごく分厚いし、長いし、靴下だから布が二重になってるし、三日間くらいつるしてありました。



そういう洗濯物などの苦労を考えると、山陽はカラッと乾いて、いいな。っておもいます。

カビないし・・・・・。



『晴れ』というのは気持ちがいいものです。
[PR]
by yamamoto15-50 | 2005-12-07 07:56

お好み焼き
今日のお昼はお好み焼きを食べました。

お好み焼きって、無性に食べたくなるときありますよね。

食べたい!!って思ったら食べたい!!!!!


お好み焼きはおいしいし、大好きだけど、お好み焼きやさんって、食べ残しできないのがちょっとつらくないです?

お好み焼きやさんで、食べ残しする人って見たことないし、残したのがもろに分かるし、残せない・・・・・。

おなかいっぱいで苦しくなるから、そこが少し嫌なところです。

相当おなかすいたときじゃなきゃ、食べにいけない。


お好み焼きの基準量がもう少しすくないとか、少量タイプがあるとか、そういうのがあればもっといくのにな。

たくさん食べる人はダブルじゃなくて、トリプル。みたいな。。。。。


もっと気楽にお好み焼きが食べたいな。

と思う今日この頃です。
[PR]
by yamamoto15-50 | 2005-12-07 01:15

今朝も『雪』かしら??ヾ(゚ロ゚*)ツ

と思っていたら、雨ですね。
   しかも冷たそうな・・・・・。(T.T; )

雪だったら、自転車は危ないし、市電を使おうと思ってたけど、雨だとちょっと微妙・・・・・。
雨でも自転車は乗りにくいし、危ないし・・・・。

家からすぐに市電に乗れれば、あまりためらわないけれど、一回駅まで行かないと乗れないから、あんまり気が進まない。(´ヘ`;)

バスとかでも、ちょっとした距離なのに、乗り継がないと行けないとなると、とたんに嫌な気分になりますよね。

帰りに晴れてたりすると、特に、
「自転車で行けばよかった!!≡≡≡((っ`・Å・)っ」
ってなりますよね。

でも、電車の遅れとか、満員で乗れないとかは少ないだろうから、そこんんとこは一安心。


今日も一日寒そうだし、暖ったかい牛乳でも飲んで、元気にがんばりましょう。ヾ(´▽`*)ノ
[PR]
by yamamoto15-50 | 2005-12-06 07:02

夕方
今は事務所でお留守番。

不動産のブログとか書いてます。

マンションの物件とか、中古の物件だと、間取りが書いてありますよね。

あれ見てると、

「いいなぁ、住みたいな。」

とか、

「これはちょっと・・・。」

とか、色々考えてしまいますね。

いいな。と思ったのをブログで紹介しているので、ぜひ見てくださいね!

f0006265_1742582.jpg


夕方になって、すっかり雪も溶けてしまいました。

交通を考えるとうれしいけど、日常に戻ったってかんじで少し寂しい。

今年の初雪なのに、うっかり触るの忘れてました。

写真にはおさめられたけど。



今の時期は、紅葉がきれいだから、夕日の色も重なって、さらにきれいですね。

友達が宮島にもみじを見に行ったそうだから、話を聞かなくっちゃ。

紅葉の見物って一度も行ったことないけれど、みんな行くものなんですかね?

かなり寒さ対策が必要ですね。


紅葉見物に行ったことがある方、ぜひ感想をきかせてください。
[PR]
by yamamoto15-50 | 2005-12-05 16:45

f0006265_8193868.jpg


今日は広島は雪です(*・・*)

道路にはそんなに積もってもないけれど、電車とかの交通網は大変らしいですね(´ω`;)。

雪が降ると、ほんとに冬になっちゃったなって思いますね。


雪のためか、昨晩はほんとに寒かったですね-( ●`ε´●)。

特に窓側とか。

冷気のせいで、ふとんが冷たくなっていって・・・(≧σ≦)。


そろそろもう一段階あったかくしないと、乗り切れなさそうです...A=´、`=)ゞ。


広島でも北部の方はもっと積もっているようですね(´▽`)。

よく降るところは、それなりに慣れているんでしょうけど、車の運転は恐いですね(≧ヘ≦)。


今朝はチェーンを巻いたトラック音がしていましたけど、普通車のタイヤはまだ交換していない人多いですよね。

「そろそろ交換しなくちゃ」

と思っているうちに雪が降り出して、

「今日は交換しなくちゃ(^▽^;)」

って感じですよね。


今日はそういう意味で、とっても危険な日ですよね(≧≦)。

雪による事故がないといいです。
[PR]
by yamamoto15-50 | 2005-12-05 08:35