一級建築士事務所 (有)江口希之建築都市研究所 のスタッフの日記。 まれに更新
by yamamoto15-50
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
truck compan..
from truck companies
animal enclo..
from animal enclosu..
sir jeffs po..
from sir jeffs pony..
learn about ..
from learn about th..
pdc 5070 rev..
from pdc 5070 review
7900 nikon
from 7900 nikon
football gam..
from football gambl..
aibo video
from aibo video
real estate ..
from real estate ph..
edina realty..
from edina realty m..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お年玉
f0006265_15332358.jpg

ことしは『最後のお年玉』をいただきました。
嬉しいんやら、さみしいんやら。。。


なんでも『最後』って言われるとせつないですよね(´`)=3
何につかおうかなぁ。
よく考えて、決めて使わないと、いつの間にやらなくなっちゃいますよね(x_x)


高校卒業して、独り暮らししてからは、お金がどんどんでっちゃっうかんじ(-_-;


『最後のお年玉』のいい使い道をみつけるまで、大切に保管しておこうと思います(´∀`)☆
[PR]
# by yamamoto15-50 | 2006-01-02 15:33

お正月
新年を迎えてしまいました。
今年はどんな年になるのやら???


今朝は、さっそくお参りをしてきました。
「熊野大社」に。


高校時代の友達に遭遇して、ちょっと楽しい初詣☆


おみくじは2つ。
普通の選ぶやつと、生年月日ごとのやつね。


中吉くらいだったと思うのだけど、あんまり嬉しいことは書いてなかったな。
「失せ物→出てくるが役に立たず。」
とか・・・・(^^;)


生年月日ごとのでは、性格が色々書かれてるけど、あれってあたりますよね。
「何をしてても満足できない」
っていうのに、う~ん(-_-)。。。と考えさせられましたね。


たしかに。
いつでももやもやしているかも・・・。
心から、
「うれしい! 幸せ! 満足!」
ってなることがないのね。

何か一つしようとしても、もっと良いことがあるんじゃないか。
とか、
もっとするべき事もあるんじゃないか。
とか、ストップかかる気持ちがありますからね。(^_^;)


なんにせよ、今年は始まったばかり!!!!
楽しい一年になるといいなとおもいます。
[PR]
# by yamamoto15-50 | 2006-01-02 01:16

落ち葉はき
今日はお墓掃除をしました(^-^)
落ち葉をサッサ(´∀`)彡

今年はお墓を新しくしまして、つい最近完成したので、あたしは初対面ですv(^^)v

なんでも、墓石にはまだ魂が入っていないとか・・・


帰ってきてから、家の裏の道路と、中庭も、ホウキで掃いたのだけど、最近は落ち葉は燃えるごみに出すんですね。
びっくりΣ(・д・)


今日はこれから同窓会だから、なつかしい電車に揺られて、松江に向かっております(´∀`)

久しぶりだから、みんなどうしてるのか、楽しみです(*^-^*)
[PR]
# by yamamoto15-50 | 2005-12-29 17:22

帰郷中
今日からしばらく実家です(^-^)
島根に帰ってきました!!!!



実家にいると、楽できることもたくさんあって、それはいいけれど、しばらくこいつら(ぱんだ)とはお別れですね(ToT)

f0006265_18384864.jpg



「連れてけば?」

と言われそうですが、(・・・・言わないか。)
こいつらは結構でかいのです。


   いや、片方のみ、でかいのです。


なのでお留守番。




島根へはバスを使うんだけど、今日は50分も遅れました(^^;)
広島→米子腺は、かなり山奥をとおるから、雪がすごかったんですね。


運転手さんが、一人で、チェーンを付けたり、外したりしてました。



道路脇に、1メートル以上も積もってて、ほんとびっくりです(-_-)



これからしばらく、休日が続くけど、しっかり早起きできるように、頑張りたいと思います(^_^)v


そして、来年の目標?をじっくり考えたいですね。




ではおやすみなさい・・・・。
[PR]
# by yamamoto15-50 | 2005-12-28 18:38

新入り
ついこないだ家に届いた新入りです。

f0006265_23312390.jpg


寒さに耐え切れず、オークションにて購入してしまいました。



あれ?
見覚えがあるって???

そうです。
これは、事務所にあるのとおんなじ型。

             もっときれいだけど。


温風もでるし、遠赤?もあるしで、なかなかの優れもの。
スチームが出るのもポイントかしら。


このこのおかげで、かなり暖かくなりましたね。



ついでに、頭にいるのはイーヨゥくん。
かなりいい顔してますよ。
[PR]
# by yamamoto15-50 | 2005-12-22 23:37

強風
夜になって突然ふぶいてきましたね。

19:00ごろに、突風が吹いていましたが、あの風で、わが社の玄関扉が動かされていました。
ちゃんと閉まってなかったからでしょうけど、フワッと開いたり、閉まったり・・・・・。

なかなか怖い現象でした。



帰るころにはすっかり白くなっていましたね。



明日の朝は起きるのがつらそうです・・・・・・・。
   

なので、早めに寝ようと思います。
[PR]
# by yamamoto15-50 | 2005-12-21 23:26

コンビニ通い
最近コンビニによく行きます。

というのも、家のすぐ前がコンビにだから。(・ω・`)



今日は三回も行きました。
    お昼と、夕方と、夜と・・・・。(。´_`)ノ


さすがに、店員さんとも顔見知り。
あたしには、必ずレシートを渡してくれます。(´∀`σ)



コンビにって、やっぱり便利ですよね。

パパッと入れるし。

最近は、お金もおろせちゃう。ヽ(*´∀`)ノ



でも、ちょっと通いすぎだなと、反省気味の今日この頃です。(。-_-。)



あしたは一回しかいかないぞ(>△<Uu
[PR]
# by yamamoto15-50 | 2005-12-20 23:26

ゆきだるま
今日はたくさんの「雪だるま」を見ましたね。(・∀・。)
みんな、丸くはないけれど・・・・・。(●´ω`●)


一番印象に残ったのが、手の変わりに、ハンガーが刺してあったやつ。
しかもプラスチックの。Σ(゜ロ゜;)!!


たしかに・・・・。
棒っていってもなかなか手ごろなのが無いし、手は欲しいし・・・・。

気持ちは分かるんだけど、なんだかちょっとね。ヾ(・_・;)



雪を見ると、雪だるまを作りたくなるのは、今も昔もおんなじですね。
私も、子どものころよく作りました。




島根では、たくさん雪が積もったので(広島よりは)、コロコロころころ雪を転がして、おーきい雪球を作りました。(≧ω≦)b

大きすぎて、重ねられずに、丸が二つ並ぶはめになるんですけどね・・・・。
ヾ(;´▽`A``



あと、カマクラも作りましたね。ψ(`∇´)ψ

これは、大雪が降った年のみでしたけど、これまたおーきなカマクラを作って、風呂敷とかしいて、お兄ちゃんや友達と、カマクラの中で遊んでました。
v(。・ω・。)♪


すごい楽しいんですけど、だんだん小さく、汚くなっていくのを見るのが悲しかったですね。(´ω`。)



みなさんは雪遊びの思い出ってどんなのがありますか?('ω'*)
[PR]
# by yamamoto15-50 | 2005-12-19 18:22

大雪
昨晩からの雪はすごいですね。L(´▽`L )♪

今日が日曜日で、よかったような、わるかったような・・・・。



であるく気にならないですね。(´ω`。)

朝からチェーンの音が響いております。 (´□`。)



みなさんは、この雪の日をいかがお過ごしでしょうか?

どっか、暖かいお店に行ったりしてますかね?

   
   家にいると電気だいばっかりかかります(〃´o`)=3



今夜は何か、おいしいものをたべたいなぁ(´-ω-`)
[PR]
# by yamamoto15-50 | 2005-12-18 18:06

古江
今日は午前中から「古江西の家」へ行きました。


職人さんがたくさん入っていて、なかなかにぎやかでした。(^-^*)/


帰りに、西区のあたりでもチラシ撒きをして帰ったんですけど、西区のマンションは優しいですね。

「チラシOK(≧ω≦)b」

という所がほとんどでした。


東区のあたりは、

「チラシはすべてお断り(  ̄っ ̄)」

という所が多いので、驚きです。


おかげでたくさん配れました。("▽")



西区のみなさんよろしくお願いします!!!!(≧∀≦*)
[PR]
# by yamamoto15-50 | 2005-12-15 13:15