一級建築士事務所 (有)江口希之建築都市研究所 のスタッフの日記。 まれに更新
by yamamoto15-50
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
truck compan..
from truck companies
animal enclo..
from animal enclosu..
sir jeffs po..
from sir jeffs pony..
learn about ..
from learn about th..
pdc 5070 rev..
from pdc 5070 review
7900 nikon
from 7900 nikon
football gam..
from football gambl..
aibo video
from aibo video
real estate ..
from real estate ph..
edina realty..
from edina realty m..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
新入り
今日、中国茶セットが事務所に来ました。ヾ(>▽<)ゞ

f0006265_19154045.jpg


小さくて、飲みきりサイズです!!



急須のポイントは、少~しづつでも、垂れたりすることなく、キレイに出ること。

ちょろちょろ・・・・ちょろちょろ・・・・・。

って、器用に出てきます。(〃∇〃)



柄は、寿という字が千くらいのパターンで書かれています。

             読めないけど・・・・。ヾ(´▽`*;)ゝ"




新入りなので、今日は早速使いました。(V^-°)
[PR]
# by yamamoto15-50 | 2005-12-13 19:22

最近朝がつらいですよね(´`)

暖かい布団から離れたくない(>_<)

エアコン付けても寒かったりするから、たまんないですよ。


朝、布団から出れないと、どうなるかというと。。。。

すっぴんでの外出になる(・д・)



やたらニュースにくわしくなる(^-^;



ニュースといえば、例の姉歯設計関連で、施工会社の木村建設にひきつづき、木村建設の関連会社も自己破産してましたね。

ますます税金が。。。(x_x)


何かいい解決策があればいいですけど、どうしようもないですよね(´`)


誰かが悪いことをすると、みんなに迷惑がかかりますね。

見て見ぬふりはダメってことでしょうか。

more
[PR]
# by yamamoto15-50 | 2005-12-13 12:30

ちらし配り
今日も午後からチラシを配りました。。・∀・)ノ゛

お昼から、雪らしきものがハラハラしてましたけど、午後になって、間違いなく降っていましたね。(〃´o`)=3=3

気温が低いから雪が降るわけですけど、霙(ミゾレ)が降るよりか、雪が降っているときの方が暖かく感じませんか?

雪は、サラッとしている状態なら、服とか体に引っ付いて、体温を奪わないから、その辺が違うのかしら・・・・・。('∞'*)



家の中にいても寒さが厳しい毎日ですが、こうして生活していると、大地震のあった地域は大丈夫なのかな?と心配になります。-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----

以前、アメリカの南部?の変で、ハリケーン・カトリーナの被害にあった地域もありましたが、あの地域の支援も打ち切った、と言っていました。(´A`)
     (アメリカがそう言っていたのを覚えているのですが・・・・。)


天災の被害にあった地域では、日本よりも、寒さの厳しい地域も少なくなかったですよね。 

日本みたいに支援がしっかりしている国ではないのですから、今でも、寒さに耐えているのだろうな。と思います。


そう考えると、寒さで縮こまってばかりじゃいけないな。ε=(。・д・。)

と反省。。。。。。。┐( ̄ヘ ̄)┌
[PR]
# by yamamoto15-50 | 2005-12-13 00:01

今日は海沿いでは大雪だそうですね。

鳥取では『吹雪』となっていました。



私の実家は島根県なので、(しかも鳥取のすぐ近く)かなり荒れ模様だと思います。

   私の見た天気予報では、島根がなかった・・・・・・。



今年一番の寒さになりそうですが、手洗いうがいに気を付けて、風邪ひかないようにしましょうね。
[PR]
# by yamamoto15-50 | 2005-12-12 09:09

発見
今日コンビニでこれを発見した。

f0006265_2344270.jpg


『ワンタンスープ』が好きで、よく食べていたけれど、春雨入りのは初めて見た。

早速購入!!!




ワンタンも、春雨も、スープもおいしかったです。

一緒にファミマのスパイシーチキンを食べました。

              満足満足
[PR]
# by yamamoto15-50 | 2005-12-10 23:46

休日
今日はお休みの日なのまで、朝もゆっくり過ごしました。


洗濯ものが少々たまり気味なんで、あらわなくちゃ(x_x)


休みの日が晴れだと嬉しいです(*^-^*)
[PR]
# by yamamoto15-50 | 2005-12-10 12:21

不動産
今日の夕方に、お客さまから電話があって、明日、不動産の物件を見ることになりました。

お客さんの方から連絡があるのはうれしいものですね。

不動産にしろ、住宅にしろ、風水にしろ、お客さんがいなくては、なんにもなりませんから。


明日は私は同行しませんが、物件を気に入っていただけたらいいなと思います。



今日は以上で、おやすみなさい・・・・・。
[PR]
# by yamamoto15-50 | 2005-12-09 22:33

さむい
今朝も寒かった。(>へ<)

なんか昨日から風邪気味です・・・・。
                  だるい。。。。

明日は代休で、事務所は休みだし、今日一日がんばれば、ゆっくりできる(。>。<。)



ということで、今日もがんばりましょう(^.^)y
[PR]
# by yamamoto15-50 | 2005-12-09 09:49

春巻き
春巻きは、皮がパリッとしてるのがおいしいですよね。(#^.^#)

でも、お店で買って帰ったりすると、どうしてもずわんずわん。o(´^`)o


揚げた手のパリッとした春巻きを、無性に食べたくなることありません??



で。

こないだ作っちゃいました。(≧∇≦*)

手作り春巻き。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



まず、具を作って、そんでもって皮で包んで。

低温でじっくりと揚げていきます。


f0006265_22462770.jpg



自分んで言うのもなんですが、おいしかった。!(v^-^v)

パリッパリッです!!!Y( ・□・ )Y

もう、最高!!!!ヘ(^^ヘ))))... 


冷凍の春巻きを揚げても、それなりにぱりぱりになりますが、それとはぜんぜん違うんです。

皮の種類によって、色々なのかもしれないけれど、よかった(〃∇〃)


これはその写真。  


f0006265_22492293.jpg



おいしそうでしょ?(〃∀〃;)  



手作り春巻きは、時間もさほどかからないし、好きな具材を入れられるし、おすすめですよぉ。o(^-^)o



試してみる価値ありです((((*^o^*)
[PR]
# by yamamoto15-50 | 2005-12-08 20:41

入札
今日は楠木の家の入札日。

どんな金額がでてくるかしら・・・・・・。


いい結果を報告できればいいな。と思います。
[PR]
# by yamamoto15-50 | 2005-12-08 09:50