人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

一級建築士事務所 (有)江口希之建築都市研究所 のスタッフの日記。 まれに更新
by yamamoto15-50
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
久々です。
とっても久々。
どうも落ち着きのない日々を過ごしています。
だめですねぇ。。。

今日は雨もふってて、少しブルーな日。


そうそう、トリノオリンピックがついに始まりましたね!
全部をLIVEでは見れないけれど、がんばってます!!

NEWSでもトリノのことを楽しみに見るのですが、
「悪い流れが。」とか、
「予定外にメダルゼロ。」
とか、そんなことばっかり言うから、少し悲しくなりますよね。


だって、LIVEで観てたら、みんなすごいもん!!
日本の選手もだけど、ほかの国の選手も。

一生懸命やってたり、緊張してたり、現地での盛り上がりとかも、
LIVEで観てて伝わるものがすごくあるから、
あの中でメダルが取れなくても、
「ぜんぜん問題なし!!」
って感じ。


むしろ、ほかの国の選手を見て、
「こりゃ仕方ないよね。」って思う。

日本の選手がだめとかじゃなくて、
誰もがすごいから。


選手同士って、国際大会で何度も対戦してるし、かなり顔見知りですよね。
試合後にも仲よさそうにしているのを見ると、
「いいなぁ。」
って思います。



国としては、メダルの数って大事なんでしょうけど、
私たちはオリンピック自体をもっと楽しみたいですよね。

やっぱ、世界のトップの人たちが、4年間も(それ以上も)目標にしてきたもので、
選手や、選手を支えてた人たちのすべてが、あんな一瞬に凝縮されてるんですからね。

そこに集まってる気持ちってすごいなぁって思いました。



でも程々にしとかないと、寝不足・・・・。


的をしぼらなくては・・・。
by yamamoto15-50 | 2006-02-14 14:07

<< シフォンケーキ 子パンダ成長記録 >>